以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

forkしたnpmモジュールを使った自作モジュールをnpmにpublishする

  • 例えば
    • forkしてパッチを当てたjsdom。これを使ったモジュールを開発して、npmで公開する、とか
  • package.jsonの"dependencies"に「"jsdom": ">= 0.2.9",」とか書いたら本家がインストールされる
    • fork版を参照するように書かないと公開できない
  • Felix Geisendörferのエントリ読んで、やり方知った
  • npmのドキュメントにも書いてあった
  • tips
  • tipsが必要な場面 by felix
    • 使ってるモジュールが自分のプロジェクトでうまく動かない
    • とりあえずissueとして報告
    • 直してくれるの待つより、自分で直す。オープンソースなんだし
    • 直してパッチをプルリクエスト
    • マージしてくれれば自分のプロジェクトで使ってnpmに公開しても大丈夫
    • だが、なかなかマージしてくれない場合がある
      • felixの経験談
    • 名前変えてnpmにパブリッシュ。作法としてよくない
      • パッチあてた依存モジュール以外は同じだから