吉原有希『インタラクティブの流儀』を読み出した
タイトルからは想像つきにくいが、ネットで話題になったウェブサイトの従軍取材本。
thaが手がけたアマナの部分を読んだ。thaが当時北品川にあったとか、スタッフが誰がいるとか、その人のバックグラウンドとか、従軍取材濃度がかなり高い
まだ、読んでないが、この本で従軍取材されてる「スラムダンク1億冊感謝広告」については、既に当事者である人たちが書いた
- 佐藤 尚之『明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 』
- 中村洋基さんが寄稿してる『Webデザインの「プロだから考えること」』
を読んだことがある。
他にも取り上げられてるウェブサイトとしては
- 資生堂「マキアージュ」「uno」「マジョリカ マジョルカ」
- ハインツ日本「逆さケチャップ」
- 赤城乳業「ガリガリ君」「濃厚旨ミルク」
- バスキュールのオリジナルコンテンツ
- 富士フイルム「Forests Forever」
といったところ。
インタラクティブの流儀 ブランド価値を高めるネット広告クリエイティブ
posted with amazlet at 09.02.10
おすすめ度の平均:
腑に落ちないこれが本当のインタラクティブ!
ウェブサイト制作現場の舞台裏がわかる本