以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

「ターシャ・テューダー展」行って来た

3/31まで銀座の松屋でやってた「ターシャ・テューダー展」に行った。松屋で前に買物したときに招待券をもらったのがきっかけ。招待券をもらうまではどんな人かも知らなかった。銀座で買物ついでにサクッと見ようと思って立ち寄ったら、滅茶苦茶混んでて驚いた。年齢層も年寄りから若い人まで幅広かった。ターシャ・テューダーがそんなに知られていることに驚いた。ターシャ・テューダーのことを調べて見つけた彼女のライフスタイルとか彼女が発する言葉は面白いと思ったので自分は見に行く気になったんだが。NHKで紹介されたのが一つのきっかけなんだろう。NHKの影響力のすごさなのか、ガーデニングやロハス的なものへの嗜好がある程度共有されているのか、よくわからない。グッズも飛ぶように売れる感じだった。
絵本作家で、ヒットした本の印税で3000坪の敷地を60前に買い、コギー犬だけをお供に30数年庭をつくりあげ便利さとは程遠い手間隙をかけた生活をしているようだ。
なんかイギリスっぽいなと思ったらアメリカに住んでるのが意外だった。
家の写真よりも庭の写真が気に入ったので、フォトカードがないかなとショップで探したけどなかったので庭の写真が多い『ターシャの庭』(asin:4840112657)を買って帰った。

ターシャの庭
ターシャの庭
posted with amazlet at 08.04.01
リチャード・W. ブラウン ターシャ テューダー
メディアファクトリー
売り上げランキング: 3986
おすすめ度の平均: 5.0
3 物足りない
5 ひたすら憧れます
5 夢のような本。
5 「優しく愛にあふれた母のような本」
3 すばらしさを伝え切れてない写真