以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

photoshopworldにいってきた。

フォトショップの基本情報|フォトショで補正された俺はもう既に本物のイケメンなのかもしれない

Expoチケットをプレゼントされたので。
ラッセル・ブラウンの話が聞きたかったがexpoチケットでは入れないのが残念。
山手&モノレールを乗り継ぎ会場の流通センターに到着。
広いホールのせいか、足元が寒かった。椅子もパイプ椅子だし。
以下が出席したセッション

Photoshop × Fireworks DEBAT / Web制作に最適なツールは どっち?』オチは既出(一長一短とか、素材作るテク上げろ、とか)だが、作業をデモしてくれるので色々発見あり。森川さん、ただのオッサンじゃないんだな、と。
photoshopというツールと作品の関係』映像作品を延々説明しながら見る感じ。
PhotoshopMac OS Xの自動処理で作業効率UP』ドロップレット(et al.)+automaterによる自動化のデモ。ドロップレットと他のアプリとの連携技の紹介なんだが、informativeだったのだが、うちはまだPantherだし、これをWinでもGUIでできるのって無いんだろうか。



今日は二日目でこれから(もう始まってるが)いってきます。