以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

良いcssハック

ずっと気になってたこと。

http://standards.mitsue.co.jp/archives/000133.html

上記エントリーはIE BLOGの翻訳なんだが、良いハックの条件として

  • 今後登場する標準に準拠した新しいWebブラウザでも機能し続けるよう、記述順序やセレクタの詳細度(個別性)に配慮したもの
  • 文法的に妥当で、標準的なプロパティや値を利用したもの
  • どの値が標準に準拠したWebブラウザ向けのものかが明確なもの

とあって今まで「文法的に妥当で、標準的なプロパティや値を利用した」なんてハックあるのか?????????????と思ってましたが、ありました。それが上で書いた!importantを使ったハックです。これを使えばアンダースコアハックは使わずに済む気がする。