以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

Helena Echlin「会社の台所泥棒をとめる方法」

Somebody Took My Lunch! : How to stop office kitchen thieves - CHOW

Lifehackerのエントリで紹介されてた。
会社の共用冷蔵庫に入ってる同僚の食べ物を盗む人への対策について、新案を提出するという主旨のエントリ
キモの文例がうまく訳せない

以下斜め読んだ内容
  • 台所泥棒へのありふれた対策
    • 冷蔵庫の扉に自分の食べ物を盗んだ人を責めるメモ書きを貼り付ける
    • 効き目無しで当たり前。
  • メモ書きを冷蔵庫の扉に貼るのが効果ゼロなわけ
  • 他の対策
    • メモ付け。
      • 自分の食べ物に台所泥棒が手を引っ込めるようなメモを付ける
      • 「風邪をひいてます。うつすかも」
    • 復讐
      • 台所泥棒にドッグフード、カビチーズとかを仕込んだ食べ物を掴ませる
    • 迷彩
      • カビの模様をつけたジップロックに入れる。
  • メモ付け、復讐、迷彩に共通の難点
    • 台所泥棒を改心させることがない
      • 台所泥棒の行動を変えたい場合に(それが可能場合に)すべきこと
        • 台所泥棒の行動の根本的な原因の理解
  • 泥棒は「盗むことについての歪んだ信念」を持つ
    • Steven Houseworthの分析
    • 泥棒の歪んだ思い込み
      • 盗むことで他人を傷つけていない
      • お店側は盗難保険に入ってるから大丈夫、とか
    • 台所泥棒の歪んだ思い込みの一例。
      • 同僚が永い間アイスを冷凍庫に入れたまま手をつけてない。同僚はきっと忘れてる。同僚は滅多にこの手のアイスは食べないはず、と。
  • 盗まれた人が傷ついていることを泥棒に伝えること
    • 泥棒を止めさせるのに必要なこと
  • 泥棒の耳に届くように同僚みんなに愚痴ること
    • Houseworthオススメの対策
    • これはウザいし時間の無駄
  • 私の提案
    • 冷蔵区に貼るメモ書きの内容に一工夫
    • 攻撃的な言い回しはゼロにし淡々と台所泥棒に自分の食べ物を盗まれてどれだけ自分が傷ついているのかを記す。
    • サンプル
      • 「昨日私のナスサンドを食べた方へ。ヘルシーなランチを作れるように私は30分早起きしました。ナスサンドが無くなったのが分かったとき、金欠なのに7ドルのサンドイッチを買いにデリにいくのに30分使いました。自分が世間知らずだとは思ってませんでしたが、今は大変厳しい時期にあり、皆さんへ分配するほど懐は豊かではありません。敬具・・・・」
    • これで駄目なら・・・
      • 共用冷蔵庫に置くのはあきらめ、自分の引き出しにしまうべし