以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

「魔法にかけられて」観た


週末に「魔法にかけられて(Enchanted)」(asin:B0019BE320)を観た。
2007年の映画。
予告編を劇場か何かのDVDで見たときは、面白そうそうな(=沢山笑える)映画だなという印象。
実際みたらとても感動する映画だった。
沢山笑ったけど。
音楽(歌モノ)がとてもよい。

  • セントラルパークのシーン("That's How You Know")
  • 舞踏会のシーン("So Close")

この映画の歌ものは6曲あるけど、どれもAlan Menkenという人が作っててすごい。
MorganとGiselleの買い物のシーンは見てるとうれしくなる。

Enchanted [Original Soundtrack]

Walt Disney (2007-11-28)
売り上げランキング: 13351
おすすめ度の平均: 5.0
5 隠れオマケが嬉しい!
5 「So Close」
5 アラン・メンケンはいい仕事しますね
5 賑やかな映画、賑やかな音楽!
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-07-18)
売り上げランキング: 670
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高にロマンチックでした♪
5 何といっても楽しい 幸せ?
5 エバーアフター
3 ディズニーの懐の広さを感じた
4 良かったです