以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

マットレス(magniflex 246)買った

長年懸案だったマットレスを買い換えた。
買ったのは、イタリアのメーカーのマニフレックスの246モデルのダブルサイズ
マニフレックスは日本サイトがないけど、日本の代理店らしい会社のサイトがある。
マニフレックス・マットレス 公式サイト
本家のサイト

購入前に言ったとこ

  • IKEA
    • クオリティの高い&デザインのしっかりしたものが安く変えるかなと期待。
    • 種類はいろいろあったが、配送を考慮するとあまりお買い得ではなくなるので見送った。
  • 東急ハンズ

マニフレックスの気に入ったところ

  • スプリングが無い
    • 軽い。非力でも運べる
  • 通気性がよい、が特長だった
  • 予算内

使用感

  • 快適
  • 寝返りをうってもベッド全体が振動しないので
  • 前はたっぷり寝ると腰が痛かったが、それが全く無くなった。
  • テンピュールのような低反発系が合わない自分にはよかった。