読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

乾くるみ『リピート』を読んだ。

books

前に読んだ『イニシエーション・ラブ』に引き続き。設定をしった時の驚きは『イニシエーション・ラブ』の方が遥かに上だった。作者の男女の描写に違和感。これがフツーのことなのか?
つまらなかったわけではなく、風呂場で3時間くらい読み続けたし。
ラストはまあそうなるねという感想をもった。
ネタバレになるが、なぜ死んでいくのかについては、風間が種明かしするまでわからなかった。
設定された世界に対する疑問。タイムトラベルものは世界の成り立ちに疑問がどうしても出てくる。
リピートに参加せず、リピーターを見送る視点がない。というか、リピートした人たちは、出発した世界においては、行方不明者扱いになるのか?出社せずリピートに参加した人とかいたし。黒いオーロラへ向かったヘリコプターは、R9の世界では消息不明になるのか。全員無事戻るとしても、各人の身の上に何か変化は起きてるのか?R10へと意識と記憶だけは既に移動している。そのとき、R9の毛利はどうなる。
全く筋とは関係ないが、

リピート (文春文庫 い 66-2)
乾 くるみ
文藝春秋
売り上げランキング: 12320
おすすめ度の平均: 4.5
5 この作者の作品は飽きないです
4 よく出来た小説
4 面白いよ・・けど
4 実はサバイバル小説?
4 秀逸なタイムトラベル作品