以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

最近観たDVD

最近DVDを焼かなくなったので、買った気になったときに観ることがやりにくくなった。
週末に観たやつ3本についてメモ。思いがけなく『ミニミニ大作戦』(asin:B0009H9ZXM,asin:B000EWBUO4)繋がり
・『トランスポーター2asin:B000TT3ZR2
ミニミニ大作戦』の「ハンサムロブ」(ジェイソン・ステイサム)主演の2作目。カーアクションものは好きなので結構見るが、アクションシーンが面白かった。半ば定型化したジョン・ウー的なアクションでもなく、『ボーン〜』(asin:B000RX6L4Y,asin:B000VXR7PM,asin:B0011XVU8G)シリーズのボーンのような瞬時に行動判断して極めるアクションでもないかたち。

・『デンジャラス・ビューティーasin:B001525JGW
サンドラ・ブロックの2001年の映画。なんかの予告編集で面白そうだったので借りた。サンドラ・ブロックはスタイルはあまり恵まれてないなと再確認。映画でもネタになってる。筋は予想がつきやすく、つじつまが甘いが(ex.そんなにかんたんに爆弾作りのテクが身につくか?)、全編にわたって結構笑わせてもらった映画。サンドラの変身を請け負うビクター役の人は初代『ミニミニ』asin:B000EWBUO4の「チャーリー」だった。
デンジャラス・ビューティー 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001/11/02)
売り上げランキング: 5354
おすすめ度の平均: 4.0
4 おもしろかった
4 内側からの魅力が美しい女性ですね!
4 DVD買った方がいい類
・『イル・マーレ』asin:B000HXDHAK
キアヌ・リーブス、とサンドラ・ブロックの出てるほう。韓国の映画がオリジナルでリメイクされたもの(rakuten:book:11321892)・・・であることを念頭におけば、ストーリ展開や、主人公に都合がちょとと良過ぎない?と感じてしまう、ことにも納得してしまう映画。
邦題の「イルマーレ」は映画を通してみれば、どこから取られたものかはわかるけど、原題「Lake House」の方がずっといいと思う。
イルマーレ
イルマーレ
posted with amazlet on 08.03.10
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/02/09)
売り上げランキング: 1317
おすすめ度の平均: 4.0
5 とにかく感激!
4 舞台は海辺の家から湖畔の家へ
5 ものすごくいい