読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

dankogai氏はdisりには徹底無視であるのはどうしてか

Other

磯野:ある指摘に対して、意図的に反論もコメントも書き込まないで、そのままにしてるのかなと、感じる時もあります。いかがですか?
小飼:そのままにしておいた方が面白いからそのままに、ということは時々、あります。偶然出会ったものを楽しむ。それが、ブログに限らず、ネットの一番面白いことなのではないでしょうか。時に自分が意図していないところまで書いていることに気づくことがあります。あるいは、ほかの人がすごいことを書いていると、発見することもあります。予想を超えたことを発見できるのは、本当に楽しいですよ。完成度を上げすぎないというのがブログとうまくつきあう秘訣だと思います。
アルファブロガーに聞く 〜第1回 小飼弾さん  - 毎日jp(毎日新聞)

dan氏の返答は事実に反するんじゃない?時々は「意図的に反論もコメントも書き込まないで」おくみたいなこと言ってるが、ほとんど常に「意図的に反論もコメントも書き込まないで」いるのが事実である。インタビュアの磯野氏にはそこを突っ込んで欲しかった。

dan氏のブログの最近の読者だが過去のエントリーにその辺は書いてあるんだろうか。