以下斜め読んだ内容

pseudo translation of useful posts, book reviews, remarks,etc. twitter: feeddict

yahoo!Site Exploreの使い方を画面つきで説明

ついでに紹介。

http://siteexplorer.search.yahoo.com/

yahoo!のSite Exploreってまだ英語版だけでヘルプとかも英語だしまあ大変。たとえば

・自分のサイトをインデックスしてください

じゃなくて、

・自分のサイトのページ「全部」をインデックスしてください

って申請できるメニューがあるんだけどそこまでたどり着くのに時間がかかったりする。この辺については自分が役にたったなあと思ったのが下記のサイト

http://help.sitesell.com/sitemaps/yahoo-sitemaps-help.html

ただしこのページ、開くとなぜかウィンドウの幅が強制的に狭くなるのが結構うっとおしい。

このページを見ながら操作すれば、単に自分のサイトをインデックスしてもらうんじゃなくて、自分のサイト内の全部のページをインデックスしてもらえるようになります。